▼コスプレ参加案内

・当イベントでは、コスプレおよび写真撮影には登録(有料:予価500円)が必要です。
・混雑時には登録を制限させていただく場合がございます。
・コスプレは、東方Projectに関係のあるキャラクターのみとさせていただきます。
・コスプレが可能なのは、会場内のみとさせていただきます。会場外ではご利用になれません。
・コスプレをしたまま来場、退場しないでください。
・着替えは必ず更衣室で行ってください。(トイレなどでの更衣は厳禁です)
・更衣室の運用時間は現在未定です。決まり次第このページ等で告知いたします。
・会場を汚しますので更衣室内でカラースプレー類を利用しないでください。
・小道具や長物などは、危険ですので、まわりに細心の注意を払ってご利用ください。
・1m以上の長物は禁止とさせていただきます。
・高下駄などは撮影時のみ可とさせていただきます。
・小道具や長物などは、材質や形などがあまりにも危険とスタッフが判断した場合、
 本部にてお預かりする場合があります。
・撮影はコスプレエリアの中でのみ可能です。
・女装は可能ですが、あまりにも露出の高いコスプレや、
 周りの人が不快感を感じるコスプレはお断りする場合がございます。


▼コスプレ先行入場

当イベントでは一般参加者のコスプレ参加を事前登録制で先行入場が行えます。
事前登録が無くてもコスプレは行えますが先行入場は行えません。
コスプレの注意事項を確認の上、下記フォームから申し込みしてください。

※事前申し込み多数の場合、抽選を行う場合があります。



▼カメラ撮影登録

・撮影登録なくコスプレの撮影を行った場合、
 撮影登録なく撮影を行った場合撮影機材のイベント中の没収、
 撮影した写真の消去、強制退場などの措置を被る可能性があります。
・WEBなどで写真を公開する場合は、被写体の方に了承を得てから行ってください。

・撮影するカメラの種類に関係なく、一眼レフでも携帯電話でも、撮影を行う場合撮影登録が必要です。

・また撮影登録を行っていた場合でも次の撮影は行えません。
 ・動画の撮影
 ・大勢の人が流れている流れの中で立ち止まって撮影する行為
 ・被写体に撮影を拒まれた場合
 ・被写体のない会場内の撮影

・撮影に関連して発生したトラブルについては実行委員会は一切の責任を負いません。

・また次の場合の撮影は例外的に撮影登録が無くても行えます。
 ・会場外での撮影
 ・サークル関係者が自分のサークルスペースを撮影する場合(周りのサークル様にご配慮をしてください)
 ・スタッフが業務内容記録のため


▼手荷物預かり所

当イベント会場内にて、手荷物預かり所を開設する予定です。
この手荷物預かり所はコスプレ参加者の道具を預かるほか、
一般参加者が買いすぎた同人誌などを一時的に預ける事もできます。
※紛失、盗難、破損などの損害賠償責任等は一切負いかねます。貴重品は必ずご自身で管理してください



↑トップに戻る↑
inserted by FC2 system